ネッツトヨタ福井

WORK
ネッツトヨタ福井の仕事

松尾 偲世

営業職

YOSHIDA SAE

松尾 偲世

いつも笑顔で、お客様への心配りを心掛ける

お客様にとって車は購入も修理も高価なものです。少しでもお客様の気分が重たくならない様に、郎らかになって頂けるよう常に笑顔で接客するようにしています。言葉使いもそうですが、もし私が不在の時に来店して頂いた時は、メッセージカードを書いたり、必ずお電話します。女性ならではの心配りを徹底することも大切だと思っています。

“辞めたい”と思ったことは一度もありません

お客様に何度も「女性だけど辞めない?」「車のこと分かる?」と聞かれます。これからもそう聞かれることはあると思います。でもその気持ち分かるんですよね。私もお客様の立場だったら“女性が担当だと不安”って思いますよ笑)。だからこそ不安に思われないような知識と接客を身につけること、そしてこの仕事に覚悟を持っています。私自身のメンタルも強くなった気がしますよ。

「松尾さん」と名前を呼んでもらえる幸せ

1年前にご購入して頂いたお客様が、先日娘さんを連れてこられて娘さんのお車もご購入してくださいました。「保険も松尾さんに任せるわ」とおっしゃって頂いて本当に嬉しかったです!お客様に名前を覚えてもらえること、「しよちゃん」って呼んで頂ける方もいるんです笑)お客様と出会えること、そして笑顔になって頂けることが私の支えでありこの仕事のやりがいですね。

営業職の1日の流れ

他の職種を見る